毛深い・剛毛でも大丈夫!脱毛サロンでコンプレックス解消


毛深い・剛毛でも大丈夫!脱毛サロンでコンプレックス解消

ムダ毛の処理を専門家に任せてみました

私の悩み

人一倍体毛の濃い私にとってムダ毛の処理ほど憂鬱になるものはありませんでした。 特に腕、スネ、ワキは毎日処理しなければならないほど生え変わりも早く、夏の時期は薄着をするのも恐ろしいほど周囲の目が気になります。 加えてカミソリで処理した時は肌の赤み、痛みがひどくなる場合も多く、濃い体毛を処理する際は1本1本毛抜きで丁寧に抜くので30分以上の時間がかかります。 この面倒なムダ毛の事故処理から解放されたい私は専門家による脱毛を試してみることにしました。

脱毛について情報収集してみました

脱毛の専門家と言えばエステサロン、そう思った私は脱毛実績のあるエステサロンの情報を集めてみることにしました。 実績だけでなく実際に体験した方の評判も重視したかったので、評判のエステサロンの口コミを集めているサイトを渡り歩いてみたりもしました。 口コミによると施術方法によって効果、料金、肌へのリスクが変動するらしく、私は口コミ評価も高かった光脱毛をすることにしてみたんです。 この施術方法は他に比べて肌の赤み、痛みが少ないため敏感肌の方にもオススメで、確実性もあるため効果を追求したい私にとってピッタリの施術方法でした。

実際に施術を受けてみて

敷居の高そうなイメージがあったんですが実際にお店の前に立ってみると思いの外入りやすく、スタッフの女性の皆さんが笑顔で迎えてくれたのでリラックスして施術に臨むことが出来ました。 施術の前にカウンセリングを行ったのですがこちらの質問にも丁寧に対応してくれたので安心して全てを任せられました。 実際に光脱毛を受けてみて少しチクっとした痛みがあっただけで、施術時間も短くあっという間に終わったので仕事帰りでも施術を受けられそうです。

継続していこうと思います

スタッフの方に聞いてみたところ1回で完了するわけではなく6回ほど施術を受けなければならないらしいのですが、料金もそれほど高くないので効果を実感できるまで継続していこうと思います。 多少の費用は発生しますがムダ毛処理の労力、肌への負担を考えればエステサロンのような専門家に任せたほうが賢明です。